Kei_北の鴎党いろいろぐ

北海道内某所在住/ミリオン/アニメ/やきう/鉄道

宝石のような・・・。

 本当は昨日のうちに書くべきだったのですが、気がついたらもうこの時間でした。笑

 昨日の試合はBS12チャンネルでの中継があったので、CSもパリーグTVもない僕でも見られたので、試合開始からずっと見られました。

 そんな日の先発投手は佐々木千隼。怪我に苦しみ昨年の1軍登板はなかった彼が、マリンのマウンドに帰ってきました。また相手日本ハムの先発は「マグヌス中村」こと中村勝。こちらも久々の登板で、日ハムファンの兄と「馬鹿試合になりそう」と話していました。僕も僕でなかなか荒れそうだなと思っていました。

 いざ試合を見ていくと、千隼のピッチングは素晴らしいものでした。かつてのストレートの球速はありませんでしたが、スライダーとナチュラルシュートのキレが良く、シンカーもよく落ちていました。低めのスライダーに清宮のバットが空を切る様子は爽快でした(別に清宮アンチというわけではありません)。結果千隼は7回5被安打1失点。その1失点は近藤のソロ(1号)だけでした。ここまで良いピッチングをしてくれるとは恥ずかしながら期待していませんでした。まさにこの一言に尽きます。

「宝石のようなチハヤが帰ってきた」

 

 それに応えたいのが打線。初回こそ中村勝の前に三者凡退に終わりましたが、2回から打線が活気を取り戻します。この回先頭のレアードが四球で出塁すると、2死まで持って行かれた後井上も四球、次の田村が一・二塁間をしぶとく破るタイムリーヒットで先制。綺麗なヒットとは言えませんでしたが、よく打ち、レアードもよく走りました。その直後の3回にお祭りが待っていました。この回先頭の目下首位打者荻野貴司が四球で出塁、鈴木大地がヒットエンドラン(ややラッキーな)でチャンスを大きく広げると、中村奨吾がまた四球で満塁。ここでマリーンズファンは「満塁はピンチ」と思うことが多いのですが、今日は一味も二味も違いました。4番レアードのボテボテのゴロ。しかしサードランナーはあの荻野貴司。あまりに速すぎる俊足を飛ばしホームセーフ!一時はアウトと判定されてしまいますが、リクエストで覆りセーフ。追加点は足でもぎ取りました。本番はこれから。5番清田。2球目のストレートを強振した当たりはレフトスタンドに突き刺さるグランドスラム!!「丸が来なくてよかった」は間違いでは全くなかったことを本人が証明して見せました。その後の攻撃には全く見所がなかったので、省略。斎藤佑樹をなぜ打てない。

 

 8回以降は中継ぎの松永、益田がきっちり抑え、6−1で完勝。大変爽快でした。We Are!!は千隼。慣れてない様子でした。大丈夫だ。これからたくさんやろう。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 これからもっと嬉しい思いをさせてやりたいです。まだまだこれからだぞ。千隼。

 お読みいただきありがとうございました。今日はブルペンデー。どんな継投、ピッチングをしてくれるかな?