Kei_北の鴎党いろいろぐ

北海道内某所在住/ミリオン/アニメ/やきう/鉄道

FA

 お久しぶりです。最後に書いたのいつだよ。

 12月も半分が終わり、令和元年もあと半月。令和最初のストーブリーグも佳境を迎え、FA戦士の動向はあと西武秋山選手のメジャー移籍がどうなるかだけという状況になりました。

 このストーブリーグではまさかまさか、国内FA3選手全員に我がマリーンズが絡むという快挙を成し遂げました。良いか悪いかは別として。「あの野郎」の話はもう二度としたくないですが、来季気持ちよくブーイングするために恨みでも書き連ねようかと思います。

 では関わった3選手について完全ロッテファン視点で話をしましょう。

 

鈴木大地 M→E(#7)

※悪口が飛びますので、読み飛ばして構いません。不快に思われたら申し訳ありません。

 いきなり「あの野郎」登場。ふざけんなよお前。うちじゃ成長できないのかよ。私は「あの動画」は当然見てないのですが、どうもうちに未練がましいこと言っていたようですね。じゃあFAすんなよ。それで残ってくれた選手がいるだろうが(荻野貴司益田直也)。FA先でも辰己の背番号奪ったりと、印象は最悪。しかも毛(楽天のこと)の7って島内が長年つけたがってた背番号だったはずです。知らんけど。

 せめて讀賣に行ってくれれば良い人的くれたかもしれんからまだ許せるさ。パリーグじゃないし。「楽天式プロテクト」で悪名高き薬天に行くとかふざけてんのか。しかもあのGMの元。うちは人的とるらしいけど、まともなのいないじゃん。

 もう二度と名前出したくないし、顔も見たくないので、モザイク処理したり「7番という選手」扱いが定着し、最初からいなかった扱いにしてます。当然。あんなクソ野郎知るか。

 ここまで通算999安打らしいな。1000安打達成できなかったら笑いもんだぜ。

 ここに書いたことで薬天ファンから何言われたって良いわ。それだけ怒ってるから。

(12月20日追記)

 人的補償は19シーズンイースタンリーグでセーブ王をとった小野郁投手になりました。言うほどクソな人的補償ではなかったので良かったです。ようこそ幕張へ。

 

美馬学 E→M(#15)

 Welcome to our CHIBA LOTTE MARINES!!あなたのようなピッチャーを心からお待ちしておりました!!

 2019シーズン6人しかいなかった規定投球回数に到達した先発Pの1人。防御率それ自体は4.01と、うちの種ちゃん(種市投手)ほど良くはないですし、先発した試合の平均イニング数は5.72と特に優れた数字ではなさそうですが、シーズン通して安定して6イニングを投げられるPと考えて良いでしょう。

 美馬投手は現役時代の井口監督や、清田選手と共に自主トレをしたりと、もともとうちに縁のある選手でした。チームに馴染むのかという心配もしなくて良いでしょう。

 雪見だいふくが大好物ということで、マリーンズいきなりのおもてなし。こういうとこ好きだぜ広報。

 美馬投手、これからよろしくお願いします!!

 ちなみにBランクということもあり、人的補償の心配があります。あのGMのことだから何やらかすかわからないですし。加藤翔平ではないかという噂がありますねTwitterでは。

(12月20日追記)

 人的補償は酒居投手になりました。19シーズン中継ぎでそれなりに投げてたので、ハーマン・ジャクソンが入ったとはいえ少しばかり痛手かも知れません。推しでもあったので寂しいです。ありがとう酒居。楽天でもロッテ戦以外で頑張って。

 

福田秀平 H→M(#7)

 来てくれるとは思いませんでした!!ようこそマリーンズへ!!!

 今季まで規定到達は1回もなく、バンクでは控えに甘んじていた印象。また怪我がちという印象もありました。それでもポテンシャルは一級でした。マリーンズなら確実にレギュラーですね。

 Cランクで補償不要ということで、西武、ヤクルト、薬天が手を伸ばしていました。特に薬天は4年10億というものすごい契約を用意していたみたいですね。そんな中、我らが鳥越HCの熱烈なラブコールを受けて心動かされたという福田選手。FAは金じゃなくて人の心なんだぞわかったかあのGM

fukudashuhei.com

 福田選手のブログ。熱い思いが伝わります。鳥越コーチも福田選手も本当にありがとう。一生マリーンズにいてください。

 そしてマリーンズ広報。またやりやがった。

  雪見だい福田。福田選手も雪見だいふくが好物ということで、曰く「レンジで6秒チンするとすごく美味しい」らしいです。またにおもてなし。良いですね広報。

 活躍期待してます!!これからよろしくお願いいたします!!!!

 

 ここまで3選手について話してきました。本当はFAしなかったお二方のことも描きたいのですが、また次のブログにしたいと思います。

 美馬選手、福田選手、これからよろしくお願いします!!一緒に優勝しましょう!!

 

 We!! Are!!  CHIBA!!LOTTE!!!

 

 お読みいただきありがとうございました。福浦さん引退についての記事まだ温まりません。そして札幌寒いが我慢。