Kei_北の鴎党いろいろぐ

北海道内某所在住/ミリオン/アニメ/やきう/鉄道

千葉ロッテマリーンズ 2020年度新応援歌

 おはこんばんちは。北の国では新型コ●ナウイルスのせいで外出が制限され、ほぼずっと自宅でネット見て生活するという不健康極まりない生活をせざるを得ない状況です。

 

 さて、2020年度の我らが千葉ロッテマリーンズの応援歌が発表されました。その2曲について紹介しつつ、素人なりにコメントしたいと思います。

 

 福田秀平

歌詞:

俺らの期待背に 闘志を燃やして

夢あふれる希望の道

(ドラム)オイ!×2

ふ!く!だ!しゅうへい!

煌めく未来へ駆けまわれ

(かっとばせ 福田)

www.youtube.com

 

原曲はJanne Da Arcさんの「霞ゆく空背にして」という曲。聞いてみると明るくていい曲でした。こちらの応援歌も明るい曲調で、テンション高く歌えますね。ただ、ちょっと難しいかな。

この曲を球場でたくさん歌いたいものですな。

 

フラッグテーマ

歌詞:

オオオ…

www.youtube.com

歌詞がこれしか書けん…

ハモりパートが多いので、あまり歌の上手くない僕のような人は音程迷子になりそうな気がします。ただ、ハマれば絶対声量抜群のカッコいい曲になるのは間違いなさそうです。

 

以上2曲が作成されました。その直後に鳥谷敬内野手の入団が発表されましたね。僕としては今岡流用または新曲を所望します。また、安田内野手、藤原外野手の応援歌は持ち越し。期待しつつ待ちます。

 

お読みいただきありがとうございました。開幕マジで延期すんの。やめてくれ禁断症状出る。