Kei_北の鴎党いろいろぐ

北海道内某所在住/ミリオン/アニメ/やきう/鉄道

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

呪われの札幌

昨日の日本ハム戦行ってまいりました。その試合の簡単なレポートをします。 スコアシートは以下の写真の通りです。 スコアシート M3-5F はい。何事もなく負けました。これで自己3連敗、マリーンズ札幌9連敗です。まだ大学行ってから勝ってません。 初回に…

お祭り

ブログサボりました(白状)。 オールスターも一つ落ち着いたところでちょっと気になったことを書こうと思います。諸事情により第1試合しかテレビ観戦できませんでしたがTwitterなどで第2試合のあのシーン拝見しました。 物議を醸したのは阪神近本の三塁打…

宝石のような・・・。

本当は昨日のうちに書くべきだったのですが、気がついたらもうこの時間でした。笑 昨日の試合はBS12チャンネルでの中継があったので、CSもパリーグTVもない僕でも見られたので、試合開始からずっと見られました。 そんな日の先発投手は佐々木千隼。怪我に苦…

トレード

今朝何気なくニュース見てたら、こんな記事が流れました。 headlines.yahoo.co.jp 高野トレードですか。 2016年夏頃、速球を武器に中継ぎとしてチームに貢献していた姿は、よく目につきました。当時は「伊東帝国」のメンバーが軒並み怪我で離脱。セットアッ…

お前が打たなきゃ誰が打つ

昨日の夕方、こんなツイートが流れてきました。元は中日ドラゴンズ応援団のツイートです。 https://twitter.com/dragonsouendan/status/1145572752344010755?s=20 中身は中日応援団が誇る名曲「サウスポー」の演奏を自粛するというものです。どうやら「お前…

丸が来なくて

「丸が来なくて良かった」 これをポジティブな意味で発する機会があるとは思いませんでした。 このフレーズをTwitter上で見たときは正直怒りました。今シーズン入る前、昨年の12月ごろだったはずです。清田育宏外野手が丸獲得失敗報道を聞いた時に発した一言…