Kei_北の鴎党いろいろぐ

北海道内某所在住/ミリオン/アニメ/やきう/鉄道

呪われの札幌

 昨日の日本ハム戦行ってまいりました。その試合の簡単なレポートをします。

 スコアシートは以下の写真の通りです。

ロッテ3-5日ハム

スコアシート M3-5F

はい。何事もなく負けました。これで自己3連敗、マリーンズ札幌9連敗です。まだ大学行ってから勝ってません。

 初回に先発二木が併殺取れない内野陣に足を引っ張られるような形でなべりょにタイムリーを許してしまうと、打線はなぜか加藤を打てない。その間にも先発二木は中田にHRを浴びるなど5回4失点、ちょっと厳しいものがありますね。札ド苦手なのかなと心配になります。

 打線唯一の見せ場は🍣でした。7回にレアードがノーアウト1塁からレフトスタンドにホームラン!!今期札幌ドームでは初となるホームランで2点を返しました。その時のスタンドは大盛り上がりでした。その時は楽しかったのですが、しかし見せ場はこれが最初で最後。だからつまらない野球って言われるんだよ。わかってんのかクソ打線。

 やっぱり札ドって呪われてますね。ここまで今期7試合やって1試合も勝ってないですから。いつになったら呪いは解けるのでしょう。永遠に無理そうですか。はいそうですか。

 

f:id:kei_northern_marine:20190720104211p:plain

 ファーストピッチに大学の先輩にあたる柴田夕見子さん役を演じる福地桃子さんがいらっしゃいました。とてもお綺麗な方でした(雑)。この後にクソみたいな試合が展開されることなど知らずに楽しんでました(乾いた笑い)。

 お読みいただきありがとうございました。今日はハムキラー千隼の登板。頼むから今日は勝ってくれよ。