Kei_北の鴎党いろいろぐ

北海道内某所在住/ミリオン/アニメ/やきう/鉄道

トレード

 今朝何気なくニュース見てたら、こんな記事が流れました。

headlines.yahoo.co.jp

 高野トレードですか。

 2016年夏頃、速球を武器に中継ぎとしてチームに貢献していた姿は、よく目につきました。当時は「伊東帝国」のメンバーが軒並み怪我で離脱。セットアッパー南という条件下でした。その時の高野の威力あるストレートには夢を感じました。新・伊東帝国には高野がいる。そう思っていました。しかし翌年以降伸び悩み、今年の成績は2試合1回1/3を投げて防御率13.5と、全くと言っていいほどチームに貢献できていませんでした。新天地は阪神。環境を変えて、またあのストレートを見せて欲しいです。

 かわって阪神から来るのは石崎剛投手。こちらもストレートの良いピッチャーです。高野と同じような中継ぎでしょうか。ここ最近は怪我に苦しんでいますが、2017年オフの「アジアプロ野球チャンピオンシップ」にも出場し、中継ぎとして活躍した選手です。怪我が治れば大いに期待出来そうな選手です。マリーンズという新たな環境で、もう一度花を咲かせて欲しいですね。

 トレードというものは、寂しさも期待ももたらしてくれます。今はTwitter上では「マリーンズが得だ」と言われていますが、それはフタを開けてみないとわかりません。今はどちらの選手の活躍を願うばかりです。

 

 高野、マリーンズにいてくれてありがとう。阪神でも頑張ってくれ。

 石崎投手。千葉ロッテマリーンズへようこそ。これからよろしくお願いします。

 

 お読みいただきありがとうございました。1限?知るか。